最近のトラックバック

« 知りたがり | トップページ | A Happy New Year »

ミックから檸檬になった日

ミックが新しいオーナーさんに引き取られていきました。新しいオーナーさんは、猫のことは何でも事前に色々とリサーチをしてくれるマジメな方で、こちらとしても安心してミックを預けられます。

最初のうちは、人も家もそしていっしょにいる猫も変わるのでミックも不安かもしれませんが、オーナーさん家族は本当に猫が好きな方々なのでうまくカバーしてくれるでしょう。まぁ、人間大好きのミックなら3日もすれば慣れると思いますけどね。

ミックに限りませんが、子猫ってブリーダーの家にいるのはせいぜい3〜6ヶ月ぐらいですが、新しいオーナーの家には残りの人生ずっといるわけですよ。それを考えると「絶対に変な人には譲れない」と強く思いますね。

IMG_8774
ミックのラスト・ショット

« 知りたがり | トップページ | A Happy New Year »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
家に着いてからはかなり長い間警戒を解いてくれなかった檸檬。猫パンチを繰り出すベンガルの楓にもびびりっぱなしでしたが、今では2匹で呼び合って追いかけっこをするまでに仲良くなりました。最初はくるくると小鳥のようなかわいい鳴き声の檸檬でしたが、楓の影響を受けたのかにゃーにゃー鳴く猫になってしまいました(笑)。それでも膝の上に乗ってきてはくるくると甘えてきます。よい子に育てて頂いてありがとうございます。すっかり家族の一員です。
もう年の瀬ですね。良いお年を。

新年、おめでとうございます。
すっかり馴染んでいるようで安心しました。新居はいろいろと猫のために工夫を凝らしてあるようなので私も興味津々です(^^;
シャルトリューの子猫とは仲良く出来ていますか? 気が向いたら、またコメント書いてくださいね。

あけましておめでとうございます。

檸檬、最初はあまり運動もせず、鈍重な猫だなぁと思っていたのですが、どうも猫をかぶっていたようで(^^ゞ今ではとぶははねるはで大騒ぎです。
一つ心配事があるとすれば、トイレ、爪研ぎは一回で覚えたのですが、まだご飯を食べてくれないことです。まだ100%信頼はしてくれていないのでしょう。

シャルトリューのさくらは、受け取りに行ったときにちょっと目やにが出ていたので、用心のため連れて帰りませんでした。唯一の雌猫なので、やってきたときに3にゃんの勢力図がどう変わるのか、今から楽しみです(^^)

檸檬君はエタの子供ですから活発だと思いますよ。あと、人や猫をなめるの大好きカモ。

ゴハンについては、心配でしたら体重を毎日計って記録しておいてください。減っていなければ心配ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/7890905

この記事へのトラックバック一覧です: ミックから檸檬になった日:

« 知りたがり | トップページ | A Happy New Year »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち