最近のトラックバック

« 千春とカキ | トップページ | 家族紹介 その1 »

ピンキング・アップと再チャレンジ

キララを交配してからそろそろ3週間に入ります。乳首もほんのりピンクに成り始め体重もどんどん増えてきています。通常は乳首がもっとド・ピンク(これをピンキング・アップ pinking up と言います)になると妊娠した証拠と見ている方が大半だと思いますが、私は体重の変動でもっと早く知ることが出来ます。

交配した時から毎日体重を量るんですが、交配から4,5日は体重が少しずつ減ります。その後、もし妊娠しているようだったら徐々に体重が増え始めるんですよ。ですから、早ければ交配後約1週間で判断する事も可能です。早く知ったからなんだ、と言われればそれまでなんですが…。まぁ、そういうことです(^^;

そうやって考えると2週間前に交配したピッツァ。全然体重が増えてこない、と思っていたらヒートが来ましたよ。昨日から_| ̄|○
前回のはハズレということですね。これでサンデー君との交配は2回連続でハズレです。サンデーには子供はいるし、ピッツァも子供を産んだ事があるので、両者ともに繁殖能力はあるハズです。しかし、このペアだと上手く行かない(泣)明日から、また再チャレンジだぁ!

IMG_8509_01 今日のケール君。カワイイ(親ばかモード突入です)、新しいオーナーさん募集中ですが、なんかウチに置いときたくなってきた(^^;

« 千春とカキ | トップページ | 家族紹介 その1 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ピッツァちゃん、だめでしたか~。それは残念でした~。どんな可愛い子が生まれるかと楽しみにしてましたのに。いや、生まれたら飛んで行ってしまいそうな自分が怖くもあったので、ちょっとやれやれ、というところでしょぅか。

ケールくんも、大きくなりましたね。実は私は最初はケール君のファンだったんですよ。ミックくんと、どちらでもいいなと思いつつ伺ったら、ミックくんの方が息子とよく遊んだので、ミック君になったという次第です。ケール君も可愛いですよね~。

土日に再度ピッツァとサンデーを交配してみました。はてさて、今度は上手くいくでしょうか…。生まれたら見に来てくださいね♪
って、妊娠するかどうかもわからないのに(爆)

そういや、昨日、住宅ローンの銀行から「大きな家具なら、一緒にローンでみてあげます」という話がきたので、「突っ張り式の飾り棚(大)2つ、200000円」というのをすかさず入れてしまいました。「メーカー:サンセイ」(笑)
ごねられたら「大切な宝物のためですもの、しっかりしたいいもの入れなくちゃならないんです」、と力説する構えでしたが、あっさり通りそうです。やっほー。

住宅ローンに、そういう家具や家電も入れられるなんて全然知りませんでしたよ。しかし、サンセイのヤツが2つもある家なんて見たこと無いなぁ・・・。harumiさんちの猫は幸せだニャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/7451592

この記事へのトラックバック一覧です: ピンキング・アップと再チャレンジ:

» スタンダードな猫としての、アメショーの魅力 [:::kazu-style.com:::]
ケール君の兄弟、ミック君改め檸檬。ウチのにゃんずの良き潤滑剤になって欲しいと願ってます。 なんたって、あとの2匹は運動能力抜群のベンガルと、鈍くささピカイチのシャルトリューなもので…... [続きを読む]

» 檸檬の近況 [結構毛だらけ]
アメリカン・ショートヘアーのキャッテリーさんから、最新の檸檬の映像が届いた。ご主 [続きを読む]

« 千春とカキ | トップページ | 家族紹介 その1 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち