最近のトラックバック

« ピンキング・アップと再チャレンジ | トップページ | 結果発表 »

家族紹介 その1

最近ブログのネタが無いので、我が家の猫達の紹介でもします。第一回目の今回は年齢順ということでピアス(通称ピーちゃん)を紹介します。

ピーちゃん この子は私にとって最初の猫になります。ペットショップで一目惚れして買ってしまった、というよくあるパターンでした。ペットショップにいるアメリカンですから当然顔が三角のペットタイプ。妻はもっと丸顔の猫がよかったようですが、飼ってしまったからには愛情がわいてきます。

当時、私は家で仕事をしていたのですが、妻は働いていたので昼間は私がピアスの面倒を見ていました。買って来た時が生後45日だったのでまだまだ赤ちゃんです。本当はお母さんといっしょにいられるハズだったのですが…。なので、私が母猫代わりです。1月、寒い時期でしたので私のトレーナーの中にピアスを入れ、まるでカンガルーの赤ちゃんのような状態で昼間を過ごします。コレ、本当に暖かいんですよね〜。

そんなベッタリの状態で育ったせいか、今でも私たちの事を本当の親のように慕ってくれますし、以心伝心というのでしょうか目を見ればお互い考えていることが本当にわかるんですよね。

そんなピアスですが「女嫌い」でもありました。妻以外の女性が触ろうとすると「シャーー(怒)」と一発(^^; しかし、知らない人でもそれが男性だと全然平気なんですよね。予防注射のために病院に行っても、担当が女の先生だったりすると、いやがって「シャー」とやるのですが男の先生だと大丈夫。おかげでカルテに書かれてしまいましたよ

女の人、嫌い」_| ̄|○

 

そんなピアスももう9歳、人間で言うと50歳以上?になりましたが、相変わらず私の前では人間の子供のような表情を見せてくれます。これからもたくさんの猫との出会いがあるでしょうが、たぶんこの子は私にとってずっと特別な存在でいるでしょう。

そうそう、今ではすっかり女の人も平気になりました。年を取ると猫も性格が丸くなるんですかね(^^;

« ピンキング・アップと再チャレンジ | トップページ | 結果発表 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/7519509

この記事へのトラックバック一覧です: 家族紹介 その1:

« ピンキング・アップと再チャレンジ | トップページ | 結果発表 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち