最近のトラックバック

« 血統書が来た | トップページ | 猫砂を替えても大丈夫 »

初アシスタント・クラーク

日曜日、初のアシスタント・クラークをやってきましたよ。

朝9:00に集合ということなので、土曜日の19:00に寝て深夜1:00に起きるという超イレギュラー睡眠。でも、こうでもしなけりゃ絶対集合時間には行けないのは必至。でも、そのおかげでなんとか会場入りできましたよ( ´ー`)フゥー

私はアシスタント・クラークということですから、当然チーフ・クラークがいます。今回、私が担当したリングのチーフは同じキャットクラブのノルウェイジャンのブリーダーさんです。
当初、私の頭の中で描いていたものは

彼の指示に従ってテキパキ仕事をこなす優秀なオレ
(あぁ、オレってなんて優秀なんだろう)

と自惚れるハズだったのに…

最初に2,3指示を出してくれただけであとは全部自分でやってしまうんだもん。

オ、オレの予定(妄想)がぁぁぁぁ

仕方ないので見て覚える作戦に変更。
出陳者でいるときから、クラークの仕事は何気に見ていたので何をやるかはだいたい分かっていたが、いざやるとなるとどうしてもワンテンポ遅れる自分にイライラする。

結局1箇所ミスがあったが何とか無事終了!本来なら、ここで帰ってもいいのだが

この後みんなで中華街に行こうね

という友達の言葉が頭から離れない。そう、会場は横浜なのだ。中華街は歩いて5分!という絶好のロケーション。キャットショーで大阪京都神戸札幌そしてアメリカ、とあっちこっち行くけど猫がいるから観光なんかしたこと無い。京都に行っても駅から会場までタクシーで移動するときに西本願寺の前を

通り過ぎるだけ(;´Д`)ウウッ…

清水寺や、あんなお寺、こんなお寺、修学旅行以来見てません。だから、横浜に来ても中華街で食事をするなんて事は無かったのです。

あ〜、中華街

何ておいしそうな響きなんでしょう(゚д゚)ウマ-

子供の頃、家族で行って以来です。でも、それまで会場にいるという事は当然ショー終了時の撤収の手伝いもしないといけません。肉体労働はイヤだ、でも中華街は行きたい…。

肉体労働…

中華街…

肉体労働と中華街が頭の中で戦っています

ちょうどお母さんに「冷蔵庫のケーキは食べちゃダメよ」と言われたのに

「へいきだよ食べちゃおうぜ」
「いや、ダメだよ。ママの言いつけは守らなきゃ」

と天使と悪魔が戦っている子供のようです。

結局、肉体労働をしたあとの中華は特においしいに違いない!という結論に達しそのまま残ることに。

。。。

。。。。。。。

 

撤収作業も終了し、いよいよみんなで中華街へGO!!
行ったのは2980円のバイキングのお店。いろんな料理を少しづつ食べられるのでグッド・チョイスです。

たくさん食べるぞ〜

まずはテーブルに着き、飲み物の相談をしているとここで予期せぬ事態に…。考えてみれば今日起きたのはAM1:00、そしてアシスタント・クラークで神経を使い、撤収作業で肉体を使い。。。。。そうです、テーブルに着き「ホッ」と一息ついた事で強烈な

睡魔

が襲ってきたのです。真鍋かをり風に書くと「まるでラリホーマにかかったような感じ」でしょうか。
まずはビール!と行きたいところですが、飲んだら寝そうだ・・・
ヤバイ、食欲より眠気が勝ちそうだ・・・
せっかく中華街に来たのに・・・(-_-)zzz

結局

1皿+デザートちょっと、しか食べれませんでした(;´Д`)ウウッ…

 

ちゅうかぁ〜(中華)(;´Д`)ノ

 

それに引き換えアヒシニアンの人達の元気なこと。彼女達もこのブログをたまに読んでるみたいなのであえて書きます。

君だよ、君!

「ヤパっ、アタシ達の事?」

と、思った君達だよ!

中華のバイキングに行っていきなりデザートから食べ始め

合計、杏仁豆腐を5個も食い

その上、アイスクリーム、プリンなど…

 

食べた物の半分以上がデザートだったキミ達だよ!

 

自分の猫よりもケロロ軍曹が大切だった君だよ!!!

 

 

その元気をオレにもわけてください(T_T)

ううう、元気な時に中華街に行きたかったです・・・

« 血統書が来た | トップページ | 猫砂を替えても大丈夫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちは~、チャナンさん!
昨日はとても楽しかったですね~!
そしてお疲れ様でした。
アシスタントクラークなんて未知の世界です~。
ブログに書かれていたのって、も、も、も、もしかして私たちのことですかぁ??
でも、私はケロロ軍曹より猫が大事ですからぁ~(笑)

ややや、杏仁豆腐を5個も食べた『うりぼう』さん、いらっしゃ~い

写真の修行をしたいので呼んでね~(^^)/

チャナンさん、こんばんにゃです。
(あれ?チャナンて呼んで良いんだっけ?>うりぼう)
中華美味しかったですね~
特に杏仁豆腐とフカヒレスープが最高♪
でも私は4個くらいしか食べてないですよ。
もちろん、ケロロ軍曹より猫の方が大事であります!
(説得力ないですかね・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/6438764

この記事へのトラックバック一覧です: 初アシスタント・クラーク:

» 可愛い猫弟子… [20thにゃ~にゃ~ず]
そう言えば週末にショーには初めてが二つ… 我家の爆裂娘ミッチュゥがショーデビュー [続きを読む]

» 弁明させてくださぁい〜 [スピカブログ☆]
「私はケロロ軍曹より何より、トロのことが一番大事です!」 ふー。 落着いたところで、先週末のキャットショーの話題なんかを書いてみようかと思います。 今月末29日・30日のショーがハロウィンをテーマに行われるというのは知ってましたが、この土日のもハロウィンの飾り満載で、お菓子やお土産もいっぱい、くじ引きも豪華だったりして、とても楽しいショーでありました。 肝心のトロも、ブリーダさん宅での強化合宿の効果がバッチリ発揮されて、ショーマナーは完璧!超よい子で頑張ってくれました。 上... [続きを読む]

« 血統書が来た | トップページ | 猫砂を替えても大丈夫 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち