最近のトラックバック

« 猫砂を替えても大丈夫 | トップページ | 自画自賛 »

猫アレルギー

なんかまた捨て猫があったみたい。今度は大人のソマリ

なんでこうも猫を捨てるかなぁ。捨てる人ってどういう気持ちなんだろうと真剣に考えしまうよ。今回のソマりの人は外人だったらしく、英語で置手紙をしていたらしい。

そして、その言い訳が「猫アレルギーの為にどうしても飼い続けることができない」というようなものだった。恐らく飼い始めてから自分が猫アレルギーを持っているってわかったのだろう。

だが、

アレルギーだから猫が飼えない? ヽ(`Д´)ノ

 

冗談言っちゃいけないよ

自慢じゃないが、私もアレルギーはいっぱい持ってるんですよ。病院で検査をしてもらったら「ノミ・ダニ、花粉(杉に限らず)、ハウスダスト」なんかはメーターを振り切ってしまうんじゃないかっていうぐらい酷い数値で、

おまけに…

 

猫アレルギーが発覚??( ̄□ ̄!)

医者 「猫を飼うのは止めてください。と、言っても出来ないでしょうから、せめて今以上に増やさない事です」

 それって、ドクター・ストップ?

当時は、まだ1頭しかいなかったのに、これ以上増やすな、と言われてしまいました。なのに…

先生、言いつけ守れなくてスミマセンm(..)m

 

いま、子猫入れて13匹になりました(^^;

 

そんな私でも猫を大切に育ててるんだ!

アレルギーぐらいで猫を捨てるな!

私みたいに毎日薬を飲んでりゃいいんだ!

一生飲みつづければいいんだ!

 

ちなみに、犬アレルギーは持ってないそうです(;´Д`)ノ

« 猫砂を替えても大丈夫 | トップページ | 自画自賛 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

初めましてm(_ _)m
リンク&トラバのお礼が遅くなりましたが
ご協力本当にありがと〜ございました!!!!
こちらからもトラバさせて頂きました。

Noble Chatonさんは、猫アレルギーなのに
ブリーダーさんなんですね
頼もしい〜〜〜
私もうさぎ喘息持ちですが、医者と喧嘩しながら
うさ猫ママ続けてます。
アレルギーだからって手放す事なんて、考えたことないです〜〜

深い心の傷をおったこのソマリにゃんにも
きっと、優しいパパママが見つかると信じています

>りんぽぽ さん

「頼もしい」だなんて、エヘヘ。
ただの無鉄砲ともいいますけどね。この事は絶対に医者には言えません(^^;

あのソマリちゃん、早く良い人が手を上げてくれると良いですね。

うにゃ?猫アレルギーだったのぉ。。。
顔見て分かるようにシュウちゃんはアトピー。
猫は・・・今、子猫入れると27頭(爆)

実は先日何度目かの検査で「ハウスダスト、ダニ」はめちゃ凄数値で、ついでに
「猫のフケ」アレルギーだってことが判明。

でもハードな共働き状態で、それなりにお掃除してるんだけど、
今の日本ではハウスダスト、ダニはなかなか逃れられないんですって。がんばるしかないんですよねぇ。

今週末もアシスタント・クラークね!
がんばりましょう♪
(142頭の出陳ですって)
確かグランド祝いで奢ってくれる方々がいらっしゃいますよー。
今度はイタリアンでスパとピザかな。結構美味しいお店です!!

>MUU さんもアレルギー仲間だね。

今週は142頭も集まったんだ、あそこの会場で…。そういえば私は誰につくのかなぁ。

グランド祝い! わ~い楽しみ楽しみ。

はじめまして。
私は猫アレルギーの猫ママです。
今の子を拾ってから猫アレルギー発覚!!
喘息が出たのでキツかったです。
捨てるなんてとんでもないので
当然ラブリーに育てています。
私には漢方薬がけっこう効きましたよ~。

nao さん、いらっしゃいませ(^_^)/
猫を飼い始めてからの発覚って、けっこうきついですよね。それでも頑張って育てている方を見ると嬉しくなります。
漢方って効き目が出るまでに時間がかかるって聞きますけど、それで体質改善されるならそれもアリですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/6590027

この記事へのトラックバック一覧です: 猫アレルギー:

» ソマリにゃんが捨てられていました [Bear up!!**ソマリらいふ**]
〜引き続き、ソマリの里親さんになってくださる方を募集します〜 ◆◆10月25日20時追記◆◆ 昨日〜今日にかけて、たいへん嬉しいことに、ブログ&メールを通じて、里親さんに名乗りをあげてくださった方が数名いらっしゃいました。 本当にありがとうございます!!!(ノ◇≦。) 非公開で残していただいたコメント(里親希望の方のみ)、および、頂いたメールは全て、こちらで責任もって、拾い主さんに転送させて頂いております。 拾い主さんや会社の方達も、このソマリにゃんの将来のことをとても真剣に考... [続きを読む]

« 猫砂を替えても大丈夫 | トップページ | 自画自賛 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち