最近のトラックバック

« 秋茄子は嫁に食わすな | トップページ | 証拠写真 »

エタ vs ルナ、キララ

何をやったのかは知りませんが、最近ルナエタによく追いかけ回されています。

エタ2歳半、ルナ6ヶ月

この年齢差以上に力の差はありルナは手も足も出ません。ただ、逃げ惑うばかりです。
それもそのはず、エタはウチにいる女の子の中ではダントツに小さいのですが、実はケンカは一番強いんです。あの小さな体のどこにそんなパワーがあるのかはわかりませんが、とにかく強いんです。

そんな最強のエタに、遊びのつもりでちょっかいを出したんでしょう。

エタの逆鱗に触れ、追い掛け回されるルナ

娘を守ろうとそれを追いかけるキララ

ルナエタキララ の順で部屋中を走り回っています。

リビング、寝室、仕事部屋…3人が

ドタドタドタ。。。。。

バタバダバタ。。。。。。

ドコドコドコ。。。。。。。。。

ウギャ〜〜〜〜(ルナの声)

キララは心配で仕方ありませんが、最強女のエタではいかんせん相手が悪すぎます。ルナがやられているのをそばで見守るだけ。サバンナで自分の子供がチーターにやられているのをタダ見守る母親のようです(エタも本気でやっつけてるわけではないので心配ないんですが)。

頃合を見計らって「はいはい、もう終わり」と私が仲裁に入り、ルナを抱き上げキララのそばに置いてやります。すかさずキララルナを舐めてあげます。「よしよし、怖かったねぇ」とでも言っているのでしょうか…。
(この時は必ずやられている方を抱上げます。勝っている方を抱上げると「あいついじめっ子なのに可愛がってもらってる」と他の猫に嫉妬させないためです)

まぁ、そうやってルナも大人になっていくのでしょう。

5943 最強の女・エタ

「いつでもかかって来い!」

« 秋茄子は嫁に食わすな | トップページ | 証拠写真 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

Noble Chatonさんはじめまして!
この度はニャマゾンに参加いただきましてありがとうございます♪

エタちゃんのこのお写真、とっても美猫さんですね。日記で読むとおり、意志の強さを感じます(^、^*)

Noble Chatonさんはアメショーのブリーダーさんなんですね(っ´∀`)っ ♪
これからも猫ともどもどうぞ宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110525/6224429

この記事へのトラックバック一覧です: エタ vs ルナ、キララ:

« 秋茄子は嫁に食わすな | トップページ | 証拠写真 »

poque


2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Spica

  • 060505_154857_01
    Spica Aby の猫たち

Cherubin

  • 060824_163800
    Cherubin Cattery の猫たち